「iPush」とは、ユーザーが広告主サイトに来訪したときに、クーポンやキャンペーン情報などを表示することで、コンバージョン(購買・申込み)を後押しする機能です。
設定するイベントごとに、クリエイティブ・表示期間・表示シナリオ(新規ユーザーのみに提供など)を設定できます。
広告主サイト側にiPushタグを設置することで、ユーザー側のサイト内にコンテンツを表示します。
【利用方法】
- 管理画面のナビゲーション[プログラム管理]>[iPush]をクリックします。
- iPushの利用規約をご確認いただき、「iPushを利用する」をクリックします。
- iPushタグを設置し、正しく設定されたか確認します。
タグの設置方法はこちら。
- イベントを作成します。
イベントの作成方法はこちら。
- レポートで効果を確認します。
レポートの確認方法はこちら。
下記に該当する広告主サイトは、本機能はご利用いただけません。
- ベーシックプランの内、Webプログラムが設定されていない広告主サイト
- Yahoo!ショッピングドメイン内の個別ストアの広告主サイト
- iPush利用規約にご同意いただけない広告主サイト
- iPushタグを設置できない広告主
下記に該当する広告主サイトは、一部制限がかかります。
- JavaScriptで構成されたコンバージョンタグを利用していない広告主サイト
ユーザータイプ情報の格納ができないため、シナリオ条件は「全員」にご設定ください。
- 同一サイトで複数の広告主サイトIDを利用している広告主サイト
1つの広告主サイトIDでご利用ください。
ユーザーが利用しているブラウザーがsafariの場合、新規/既存の判定ができない場合がありますのでご注意ください。