キーワードから探す

ピックアップキーワード:

  • インボイス

  • 請求書

  • 掲載広告

  • グループ管理

  • 提携促進バナー

注文の一括処理方法を教えてください。

注文のステータスをまとめて変更できます。手順は下記の通りです。

注文の一括処理1

  1. [注文管理]画面で、ステータスを変更したい注文を検索して結果一覧を表示します。
  2. 「CSVで出力」をクリックし、CSVデータをダウンロードします。
    ダウンロード時、「CSVファイルに商品の詳細情報を含める」はチェックを外しておきます。
  3. ダウンロードしたCSVファイルをそのままローカルに保存し、ファイルを開いてステータスを変更します。

注文の一括処理2

  1. 「一括処理(CSVアップロード)」タブを開きます。
  2. 「ファイルを選択」をクリックしてアップロードしたいファイルを選択し、「アップロード」ボタンをクリックします。
    アップロードファイルサイズの制限は最大40MBです。
    最大処理件数制限は最大5万行です。ヘッダーや、行末の改行も1行としてカウントされます。
  3. 「ファイルを一括処理します。よろしいですか」とメッセージが表示されますので、「はい」をクリックします。
  4. 「○件の処理に成功しました」のメッセージが表示されれば完了です。

アップロードに失敗した場合は、こちらをご覧ください。