キーワードから探す

ピックアップキーワード:

  • インボイス

  • 請求書

  • 掲載広告

  • グループ管理

  • 提携促進バナー

注文の一括処理を行いたいのですが、ファイルがアップロードできません。

[注文管理]画面で、ファイルをアップロードした際になエラーが表示される場合は、 エラーメッセージを元にリストを修正し、再度アップロードを行ってください。

エラー文言 エラー内容
送信可能な最大サイズは40MBです。ファイルを分割してください。 アップロードファイルサイズが40MBを超えた場合、エラーになります。
一度に処理できる最大行数は5万行です。 データを5万行以内に修正してください。ヘッダーや行末の改行も1行としてカウントされます。
XX行目:データフォーマットが不正です。 カンマ区切りで、必須項目の「注文ID」「ステータス」「注文番号」の3つに分割されているかを確認してください。
XX行目:ステータスの値が不正です。ステータスは、「承認」、「拒否」、「保留」以外に変更できません。 ステータスを確認してください。「承認済み」は有効ではありません。
更新するデータがありません。 更新するデータが空ファイルやヘッダーのみのファイル、ステータス変更のない(保留→保留等)ファイルをアップロードしようとしています。更新箇所を確認してください。
アップロードできませんでした。エラーが100件数を超えている為、先頭の100件まで表示します。
XX行目のデータでエラーになりました。
XX行目のデータでエラーになりました。
XX行目のデータでエラーになりました。
……
エラーが100件を超えた場合に表示されます。

ダウンロードした初期値は「Unicodeテキスト(*.txt)」で変更不可です。ファイルを保存する際には、ファイルの種類は変更しないようにしてください。

ステータス変更後にファイルを保存する際、「ファイルの種類」を「csv」等に変更した場合、フォーマットエラーになり正しくアップロードができません。

原因が不明な場合は、エラー内容を添えて、こちらのフォームよりお問い合わせください。