キーワードから探す

ピックアップキーワード:

  • iPush

  • 請求書

  • 広告の編集

  • グループ管理

ユーザー一覧画面の使い方を教えてください。

管理画面のナビゲーション[設定]>[ユーザー一覧]をクリックすると、管理画面にログインできるユーザーの情報が表示されます。

ユーザー一覧

ログインユーザー
管理画面にログインしているユーザーの名前、ログイン用メールアドレス、権限が表示されます。

編集する
クリックして表示された編集画面で、管理画面にログインしているユーザーの名前とログイン用メールアドレスを編集できます。

パスワードを変更する
管理画面にログインしているユーザーのパスワードを変更したい場合、新しいパスワードが設定できます。

このアカウントを削除する
クリックすると、ダイアログが表示されます。「OK」をクリックすると自動的にログアウトされ、以降そのアカウントではログインできなくなります。
アカウントを削除すると、「サイト管理者」宛に「サイトユーザーが削除されました」という件名のメールが送信されます。
1つのサイトに対し、最低1つの「サイト管理者」アカウントが必要です。したがって、最後の1つとなる「サイト管理者」アカウントは削除できません。

ユーザー一覧
管理画面にログインできるユーザーの一覧が表示されます。自分以外のユーザー情報の編集や、アカウントの削除ができます。

新しいユーザーを追加する
新しいユーザーを追加できます。手順は下記の通りです。

  1. 「新しいユーザーを追加する」をクリック
  2. 表示されたダイアログに、名前、メールアドレスを入力し、権限(サイト管理者かサイトユーザー)を選択します。
  3. 「次へ」をクリックして内容を確認した後、「保存する」をクリックすると、入力したユーザーが登録されます。

はじめてメールアドレスを入力した場合、そのアドレス宛に仮パスワードが届きます。なお、すでに他のサイトのユーザーとして登録されているメールアドレスを入力した場合、仮パスワードは送信されません。

権限についてはこちらをご覧ください。