キーワードから探す

ピックアップキーワード:

  • iPush

  • 請求書

  • 広告の編集

  • グループ管理

コスト分析レポートの見方を教えてください。

管理画面のナビゲーション[レポート]>[コスト分析]をクリックすると、[コスト分析レポート]が表示されます。このレポートでは、プログラムごとのコストを分析し確認できます。

いずれかのレポート画面で、左上の「レポート選択」プルダウンメニューから「コスト分析レポート」を選択しても遷移できます。

このレポートで表示される報酬は、税込の金額になります。

コスト分析レポート

レポート期間
日次(最大62日)、週次(最大24週)、月次(最大12ヵ月)、四半期(最大36ヵ月)の4種類の中から設定します(各括弧内は最大表示期間)。

  • 日次、週次

    • 開始日と終了日に、年・月・日を指定します。日付を直接入力するか、右側のアイコンをクリックして表示されるカレンダーで日付を指定します。開始日は、6ヵ月より前は指定できません。
  • 月次

    • 開始と終了の年・月を指定します。「昨年と比較する」にチェックをつけると、昨年の同じ期間のデータと比較できます。開始の年・月は、13ヵ月より前は指定できません。
  • 四半期

    • 開始日に年・月と何期分を表示するのかを指定します。さらに「昨年と比較する」にチェックをつけると、昨年の同じ期間のデータと比較できます。

プログラム選択
下記のいずれかを選択します。

  • すべてのプログラムを選択
  • プログラムメディア(ウェブ、Eメール、モバイル) を選択
  • 1つのプログラムを選択

統計を表示
「統計を表示」をクリックしてデータを表示します。

グラフ
プルダウンメニューにある下記項目を選択すると、それぞれのデータが折れ線グラフで表示されます。

  • 表示回数

    • 掲載広告の表示回数
  • クリック数

    • 掲載広告がクリックされた回数
  • 承認済み注文件数

    • 掲載広告から発生した承認済みの注文件数(注文日基準)
  • 広告報酬合計

    • 掲載広告の表示およびクリックから発生した報酬の合計
  • 成果報酬合計

    • 承認済み注文から発生した報酬の合計(注文日基準)
  • 報酬合計

    • 広告報酬合計+成果報酬合計
  • CPCコスト

    • 掲載広告1クリックにかかるコスト(報酬合計÷クリック数)
  • 獲得単価

    • 報酬合計÷承認済み注文件数


表の各項目の詳細は下記の通りです。

  • 表示回数

    • 掲載広告から発生した表示回数
  • クリック数

    • 掲載広告がクリックされた回数
  • 承認済み注文件数

    • 掲載広告から発生した承認済みの注文件数(注文日基準)
  • 広告報酬合計

    • 掲載広告の表示およびクリックから発生した報酬の合計
  • 成果報酬合計

    • 承認済み注文から発生した報酬の合計(注文日基準)
  • 報酬合計

    • 広告報酬合計+成果報酬合計
  • CPCコスト

    • 掲載広告1クリックにかかるコスト(報酬合計÷クリック数)
  • 獲得単価

    • 報酬合計÷承認済み注文件数

レポート範囲が月次または四半期で、かつ「昨年と比較する」をチェックして表示させた場合、下記の項目ごとに「今期(今年)」、「前期(去年)」および「今期と前期の対比」を確認できます。

  • 表示回数
  • クリック数
  • 承認済み注文件数
  • 広告報酬合計
  • 成果報酬合計
  • 報酬合計
  • 獲得単価