キーワードから探す

ピックアップキーワード:

  • インボイス

  • 請求書

  • 掲載広告

  • グループ管理

  • 提携促進バナー

iPushタグを設置しましたが、計測されません/表示されません。

表示したいページでコンテンツが表示されない場合や計測されない場合、また、管理画面のiPushトップ画面に「iPushタグの設定に不備が発生している可能性があります」と表示される場合、下記が考えられます。

「iPushタグの設定に不備が発生している可能性があります」と表示される場合

確認事項 考えられる要因
外部からのアクセスが可能なサイトですか? テスト環境など外部からのアクセス制限がある場合、正常に機能しないことがあります。
iPushタグの「PID」と「MID」は正しく入力されていますか? PIDとMIDを反対に入れていると正常に機能しません。
 ・PID(広告枠ID): iPushタグ設定画面またはiPushトップページに記載してある「PID」を入れます。
 ・MID(広告主ID): 管理画面右上に記載されている「広告主ID」を入れます。
iPushタグ設置後、該当ページを表示しましたか? ページが表示されると、計測されます。

iPushタグは正常に設定できているが、コンテンツが表示されない場合

確認事項 考えられる要因
イベント設定後、どのくらい時間がたちましたか? イベントは設定完了後、コンテンツが正しく表示されるまでに10分から30分かかります。
タグは設置できていますか? 該当ページにiPushタグが正しく設置されていない可能性があります。タグ設置をご確認ください。
「非表示ページ」に設定されていませんか? イベントの配信内容確認画面([iPush]ページ内「イベント」一覧より該当イベントをクリック)にて、「非表示ページ」に該当ページが入っている可能性があります。また、「指定URL(ディレクトリ)以下を全て非表示にする」にチェックがされている場合、非表示範囲に入っている可能性もありますので、合わせてご確認ください。
イベントのターゲットユーザーになっていますか? ターゲットユーザーになっていない可能性があります。イベントの配信内容確認画面([iPush]ページ内「イベント」一覧より該当イベントをクリック)にて、「適用するシナリオ」をご確認ください。
配信期間内に該当しますか? イベント配信期間外の可能性があります。イベントの配信内容確認画面([iPush]ページ内「イベント」一覧より該当イベントをクリック)にて、配信期間内かどうか、曜日や時間が該当しているか、またステータスが配信中かをご確認ください。
オプトアウトの設定をしていませんか? オプトアウトの設定をしている可能性があります。オプトアウトを実行したドメイン内に保存された「_vcwcs_oo」というcookieを削除してください。
非配信ユーザーになっていませんか? iPushでは配信効果を計るため、特定の割合でiPushの配信有無を振り分けます。非配信ユーザーになっている可能性がありますので、別の端末・ブラウザーでご確認ください。

レポートに表示されない場合

iPushレポートの更新は、1日1回です。翌日に再度ご確認ください。