ピックアップキーワード:
インボイス
請求書
掲載広告
グループ管理
提携促進バナー
表示したいページでコンテンツが表示されない場合や計測されない場合、また、管理画面のiPushトップ画面に「iPushタグの設定に不備が発生している可能性があります」と表示される場合、下記が考えられます。
「iPushタグの設定に不備が発生している可能性があります」と表示される場合
確認事項 | 考えられる要因 |
---|---|
外部からのアクセスが可能なサイトですか? | テスト環境など外部からのアクセス制限がある場合、正常に機能しないことがあります。 |
iPushタグの「PID」と「MID」は正しく入力されていますか? | PIDとMIDを反対に入れていると正常に機能しません。 ・PID(広告枠ID): iPushタグ設定画面またはiPushトップページに記載してある「PID」を入れます。 ・MID(広告主ID): 管理画面右上に記載されている「広告主ID」を入れます。 |
iPushタグ設置後、該当ページを表示しましたか? | ページが表示されると、計測されます。 |
iPushタグは正常に設定できているが、コンテンツが表示されない場合
確認事項 | 考えられる要因 |
---|---|
イベント設定後、どのくらい時間がたちましたか? | イベントは設定完了後、コンテンツが正しく表示されるまでに10分から30分かかります。 |
タグは設置できていますか? | 該当ページにiPushタグが正しく設置されていない可能性があります。タグ設置をご確認ください。 |
「非表示ページ」に設定されていませんか? | イベントの配信内容確認画面([iPush]ページ内「イベント」一覧より該当イベントをクリック)にて、「非表示ページ」に該当ページが入っている可能性があります。また、「指定URL(ディレクトリ)以下を全て非表示にする」にチェックがされている場合、非表示範囲に入っている可能性もありますので、合わせてご確認ください。 |
イベントのターゲットユーザーになっていますか? | ターゲットユーザーになっていない可能性があります。イベントの配信内容確認画面([iPush]ページ内「イベント」一覧より該当イベントをクリック)にて、「適用するシナリオ」をご確認ください。 |
配信期間内に該当しますか? | イベント配信期間外の可能性があります。イベントの配信内容確認画面([iPush]ページ内「イベント」一覧より該当イベントをクリック)にて、配信期間内かどうか、曜日や時間が該当しているか、またステータスが配信中かをご確認ください。 |
オプトアウトの設定をしていませんか? | オプトアウトの設定をしている可能性があります。オプトアウトを実行したドメイン内に保存された「_vcwcs_oo」というcookieを削除してください。 |
非配信ユーザーになっていませんか? | iPushでは配信効果を計るため、特定の割合でiPushの配信有無を振り分けます。非配信ユーザーになっている可能性がありますので、別の端末・ブラウザーでご確認ください。 |
レポートに表示されない場合
iPushレポートの更新は、1日1回です。翌日に再度ご確認ください。