キーワードから探す

ピックアップキーワード:

  • インボイス

  • 請求書

  • 掲載広告

  • グループ管理

  • 提携促進バナー

オファーターゲットの設定方法を教えてください。

オファーターゲットとは、作成したオファーを開示する(表示させる)対象のアフィリエイトサイトを設定する機能です。すべてのアフィリエイトサイトに開示することはもちろん、特定のアフィリエイトサイトのみに開示することもできます。

設定の手順は下記の通りです。

  1. 新しいオファーを設定して保存すると、「ターゲット先を設定する:このオファーを開示するアフィリエイトサイトを設定しましょう」というメッセージが表示されますので、「ターゲットを設定」リンクをクリックします。
  1. 「オファーターゲット」枠にて、下記いずれかを選択します。

    • すべてのアフィリエイトサイトに開示する

      • チェックを入れると、提携しているすべてのアフィリエイトサイトへオファーが開示されます。
    • 特定のアフィリエイトサイトのみに開示する

      • 特定のアフィリエイトサイトにのみオファー開示するにはこちらにチェックし、「+追加する」をクリックします。下記を参考に開示したいアフィリエイトサイトを選択(もしくは除外)してください。
  1. 「特定のアフィリエイトサイトのみに開示する」を選択した場合、対象のアフィリエイトサイトを追加・除外します。

    • グループターゲット

      • あらかじめ広告主にて作成したグループ名を選択し、選択したグループに属するアフィリエイトサイトにのみオファーを開示します。
        グループターゲットはSNSオファーでは利用できません。
    • SNSターゲット

      • SNS(YouTube、Instagram、Twitter)を選択し、選択したSNSメディアに属するアフィリエイトサイトにのみオファーを開示します。
      • SNSオファー作成時にはすべてのSNS(YouTube、Instagram、Twitter)が自動設定されます。
        SNSオファーでのみ設定可能な項目です。
    • カテゴリーターゲット

      • 選択したカテゴリーに属するアフィリエイトサイトにのみオファーを開示します。
        「VCカテゴリー」とは、バリューコマースにてアフィリエイトサイトをデータ分析し振り分けた特別カテゴリーです。
    • 除外カテゴリー

      • 上記「カテゴリーターゲット」とは逆で、選択したカテゴリーに属するアフィリエイトサイトにはオファーを開示しません。

「サイトターゲット」「グループターゲット」「カテゴリーターゲット」は、組み合わせて利用できます。
「サイトターゲット」または「グループターゲット」を設定した上で「カテゴリーターゲット」を未設定にしている場合、「除外カテゴリー」は設定していても無視されます。
「サイトターゲット」または「グループターゲット」を設定した上で「カテゴリーターゲット」も設定している場合は、「除外カテゴリー」を設定できます。