レポートに関する質問

よくいただくご質問一覧

【レポート】 各サブメニューについて

注文別レポートについて

[注文別レポート] では、掲載した広告やバリューポイントクラブを経由して発生した注文とその詳細が確認できます。



最初に画面を開くと、当月に発生した「保留」ステータスの注文データ(注文日ベース)が新着順に表示されます。
当月に発生した保留中の注文がない場合は、 「該当する注文はありません。」 というメッセージが表示されます。





レポート期間
プルダウンメニューで、注文日、クリック日、処理日の中から注文データの検索対象を
選択し、検索する期間を[開始:]および[終了:]にて指定ができます。

 注文ステータス
保留、承認済み、拒否、請求済みのうち、検索したい注文ステータスのチェックボックスを
チェックして検索することができます。ステータスは複数選択が可能です。

保留:広告主で確認がされていない未処理の注文です。
承認済み:広告主で注文があったと確認された注文です。(注文者のキャンセル等によりステータスが変わる場合があります)
拒否/取り消し:情報不備や重複注文など、なんらかの理由により拒否された注文です。(報酬は支払われません)
請求済み:承認済みの注文が月をまたぐと請求済みになります。このステータスになって初めて「報酬支払対象の注文」と確定されます。

 注文データ項目

[注文データ項目]では、広告主、プログラム、
注文ID、リファラ―、の内、検索したい項目を1つ選んでラジオボタンをクリックし、テキストボックスに
検索条件を入力します。※テキストボックスに入力する情報は部分一致での検索が可能です。
デフォルトで以下3項目にチェックが入っています。必要に応じてチェックを外して検索してください。

・掲載広告経由注文
・バリューポイントクラブ経由注文
・おまかせ広告経由注文

※「バリューポイントクラブ」上の広告の表示回数、クリック数、注文件数などの
統計情報は注文別レポートを除き、各種レポートには反映されません。

検索ボタン 
[検索] ボタンをクリックして検索条件にあったデータを表示します。

 バリューポイントクラブとおまかせ広告

バリューポイントクラブとおまかせ広告経由の注文は下記アイコンが注文ID欄に表示されます。

 バリューポイントクラブ経由
 おまかせ広告経由

 CSVダウンロード

[CSVダウンロード] ボタンをクリックすると、表示されたレポート情報の結果がZIPファイルでダウンロードできます。ファイルを解凍するとCSVファイルが生成されます。

注 CSVボタンが表示されるのは「サイト管理者」のみです。サイトユーザで管理画面にログインした場合、CSVボタンは表示されずダウンロードすることはできません。
注 [CSVファイルに商品の詳細情報を含める]にチェックを入れて検索すると、商品情報が確認できます。
(※なお、プログラムによっては商品情報が記載されず、注文金額、報酬金額が重複した状態で、商品数分の行が出力される場合があります。)

出力項目は以下になります。
・「商品の詳細情報」を含めない場合
注文リストCSV1

・「商品の詳細情報」を含めた場合
注文リストCSV



  レポート項目
各項目の定義は下記の通りです。

クリック日: 広告がクリックされた日です。
注文日: サイト訪問者が、広告をクリックした後、実際に注文を行った日です。
処理日: 広告を通じて発生した注文に対し、広告主が報酬の支払いを承認(または拒否)した日です。
注文ID: 広告を通じて発生した注文に対し、バリューコマースが自動的に割り当てるIDです。
広告主: 商品が注文された広告主の会社名です。
プログラム名: 商品が注文された広告主のプログラム名です。
注文数: 保留の注文を含む注文個数です。注文個数の合計は、ページの最後の[小計]に表示されます。
注文金額: 注文の金額です。無料会員登録や、定額報酬の場合は ¥0 と表示されます。注文金額の合計は、ページの最後の[小計]に表示されます。小数点以下は四捨五入で切り上げられます。
報酬情報: 注文に対する報酬です。報酬の合計は、ページの最後の[小計]に表示されます。小計では、各ページごとに少数点第2位まで合計されます。
ステータス: 注文のステータスです。「保留」、「承認済み」、「拒否」および「請求済み」の4つのステータスがあります。

保留: 広告主で確認がされていない未処理の注文です。
承認済み: 広告主で注文があったと確認された注文です。(注文者のキャンセル等によりステータスが変わる場合があります)
拒否: 情報不備や重複注文など、なんらかの理由により拒否された注文です。(報酬は支払われません)
請求済み: 承認済みの注文が、月が変わると請求済みになります。このステータスになって初めて「報酬支払対象の注文」と確定されます。

承認期限: 発生した注文に対して、承認可能な注文かどうかを広告主が確認しなければならない期間の残日数が表示されます。
リファラー: 注文の発生元(広告掲載)のURLが表示されます。
デバイス: 経由端末の情報が表示されます。(PC, モバイル, スマートフォン)

注 リファラーとデバイスは、プログラムによって表示されない場合があります。

注 合計欄に表示される報酬額は、検索結果を合算したもので、実際の支払い金額とは若干の差異が生じますので、あらかじめご了承ください。
注 注文データが複数ページに渡って表示されている場合、各ページの最後の[小計]の欄にそのページの合計注文個数が表示されますが、注文データ全件の総合計は表示されません。
注 消費税は、注文ステータスが「承認済み」になったタイミングで1注文データ毎に計算され表示されます。このため、報酬金額の合計値から消費税を計算した場合、税額が異なりますのでご注意ください。

統計レポート(日別/月別)について

[統計レポート(日別/月別)] はサイトに掲載した広告全体の実績数値が確認できます。

注 表示される報酬は「税込の報酬金額」なります。
注 バリューポイントクラブ経由の注文はレポートに反映されません。



最初に画面を開くと、「開始日:当月1日の日付」、「終了日:本日」が指定されていて、
それに基づいた日次データが日付の降順で表示されています。



 レポート期間
希望のレポート期間を指定して検索することができます。
閲覧可能な期間は、日別が最大31日、月別が最大13ヵ月です。

 検索 
[検索] ボタンをクリックして条件にあったデータを表示します。

 CSVダウンロード
[CSVダウンロード] ボタンをクリックすると、表示されたレポート情報の結果がZIPファイルでダウンロードできます。ファイルを解凍するとCSVファイルが生成されます。

出力項目は以下となります。
統計レポCSV

 レポート項目
各レポート項目の定義は下記の通りです。

表示: 広告の表示回数の合計
クリック: 広告がクリックされた回数の合計
クリック率: (クリック数÷表示回数)x 100%
注文数: 広告から発生した注文件数の合計(注文日ベース)
注文金額: サイトに掲載された広告を通じて発生した注文の金額
コンバージョン率: (承認数÷クリック)×100%
承認数: 広告主による承認済みの注文件数(注文日ベース)
報酬合計: 広告報酬と成果報酬の合計

注 成果報酬額は注文日に帰属して表示されますが、実際の報酬は承認日に帰属します。また、報酬合計は未調整データで実際の額とは異なる場合があります。

報酬支払レポートについて

[報酬支払レポート] では、獲得した報酬金額の合計とそれが振り込まれる月、および振込状況が確認できます。





 レポート期間
[レポート期間] プルダウンメニューから、年と月を選択してください。
閲覧可能なレポート期間は、過去24ヶ月分のデータのうち18ヶ月分となります。

 振込先情報
報酬の振込先となる金融機関情報です。登録方法は [金融機関口座情報について] を参照してください。

 未払報酬金額
レポート期間に関わらず、現時点での未払い報酬額が表示されます。(必要に応じて、過去24ヶ月より以前からの未払い額も合算され表示されます)

 CSVダウンロード
[CSVダウンロード] ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。

出力項目は以下になります。



 レポート項目
<報酬情報> 獲得した報酬額が月単位で表示されます。調整欄には、キャンペーンやボーナス報酬など、特別な報酬額が表示されます。
<振込情報> 毎月の振込報酬額が表示されます。

各レポート項目の定義は下記の通りです。

<報酬情報>
日付: 報酬の獲得月です。
報酬合計(税抜): 広告報酬と成果報酬の合計です。バリューポイントクラブを利用した報酬も含まれます。
この画面に表示されるタイミングは月初で、前月分の金額まで反映されます。(当月分の獲得報酬額は表示されません)

報酬の消費税: 報酬金額の消費税が表示されます。
調整(税抜): 調整金額は、何らかの理由により報酬金額が調整される場合に表示されます。
調整の消費税: 調整金額の消費税が表示されます。
合計: 報酬金額(税込)+調整金額(税込)の合計値です。
支払状況: 下記の状況が表示されます。
[未] 合計金額が最低振込額の 1,000円(税込) に満たない場合、またはその他の理由により支払繰越となった場合 "未" と表示されます。
[予定] 合計金額が最低振込額の 1,000円(税込)以上に達し、指定金融機関に支払われる予定の場合 "予定" と表示されます。
[済] 振込みが完了すると "済" となります。

<振込情報>
日付: 振込み月です。
振込額(対象期間): 振込金額と、その報酬が発生した期間が表示されます。
振込状況: 下記の状況が表示されます。
[予定] 最低振込額の 1,000円(税込)以上に達し、指定金融機関に支払われる予定の場合 "予定" と表示されます。
[済] 振込みが完了すると "済" となります。

こちらのレポート数値を使ってご案内します。


例えば、<報酬情報>の2015年9月の支払状況は "済" となっています(¥2,374)。そこで<振込情報>の2015年11月を見ると、同額の¥2,374と表示され振込状況も "済" となっており、振込が完了したことが確認できます。

[報酬情報]の2015年10月を見ると、<報酬情報>の支払状況は"未"となっており(¥884)、最低振込額の 1,000円(税込) を満たしていないことが分かります。

広告主別レポートについて

[広告主別レポート] では、広告主単位で実績数値が確認できます。

注 表示される【報酬】は「税込の報酬金額」なります。
注 バリューポイントクラブ経由の注文はレポートに反映されません。



最初に画面を開くと、「今月分」、「開始:当月1日」「終了日:当日」が
指定されていて、それに基づいたデータが表示されています。



 レポート期間
希望の期間を指定して検索することができます。

広告主名
広告主名を指定して検索することができます。

広告スペースの状況
すべて:
  すべての広告スペースを検索の対象とします。既に削除されたものも含みます。
アクティブ: 表示回数、クリック数、注文件数のいずれかが、1以上の実績数値を持ってる広告スペースのみを対象とします。
非アクティブ: 表示回数、クリック数、注文件のいずれも0で、まったく実績数値を持っていない広告スペースのみを対象とします。

検索 
[検索] ボタンをクリックして条件にあったデータを表示します。

 CSVダウンロード
[CSVダウンロード] ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。

出力項目は以下となります。
CSVカラム

注 CSVファイル内に表示される【報酬】は「税込の報酬金額」なります

 レポート項目
各レポート項目の定義は下記の通りです。

広告主: 提携済みの広告主
詳細: 日別、月別の実績
表示: 広告の表示回数の合計
クリック: 広告がクリックされた回数の合計
注文数: 広告から発生した注文件数の合計(注文日ベース)
注文金額: サイトに掲載された広告を通じて発生した注文の金額
コンバージョン率: (承認数÷クリック)x100%
承認数: 広告主による承認済みの注文件数(注文日ベース)
クリック報酬: 広告報酬の合計
成果報酬: 定率報酬および定額報酬の合計
報酬合計: 広告報酬と成果報酬の合計


日別 / 月別
[日別][月別]リンクをクリックすると、それぞれの実績データが確認できます。

注 成果報酬額は注文日に帰属して表示されますが、実際の報酬は承認日に帰属します。
また、報酬合計は未調整データで実際の額とは異なる場合があります。

承認報酬レポートについて

[承認報酬レポート] では、発生した注文の報酬が承認日ベースで確認できます。

注 表示項目は承認日に帰属して表示されます。
注 表示される【報酬】は「税込の報酬金額」なります。
注 バリューポイントクラブ経由の注文はレポートに反映されません。



最初に画面を開くと、月別のデータが表示されます。



 レポート期間
希望の期間を指定して検索することができます。
[検索] ボタンをクリックして条件にあったデータを表示します。

 CSVダウンロード
[CSVダウンロード] ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。

 レポート項目
各レポート項目の定義は下記の通りです。

日付: 日/月 それぞれの実績数値
承認数: 承認済みの注文件数(承認日ベース)
クリック報酬: 広告報酬額の合計
成果報酬: 定率および定額報酬額の合計
報酬合計: クリック報酬額と成果報酬額の合計

広告別レポートについて

[広告別レポート] では、広告スペースおよび広告単位での実績数値が確認できます。
まずは広告スペースを特定し、その後その中に保管されている広告の実績数値を確認する流れになります。

広告別の実績数値を確認したい場合は、広告スペースを確認・検索してから を確認してください。

注 広告スペースとは [広告スペースとはなんですか?] を参照してください。
注 表示される報酬は「税込の報酬金額」なります。





最初に画面を開くと、「開始日:当月1日」「終了日:本日」が指定されていて、
それに基づいたデータが表示されています。



 レポート期間
希望の期間を指定して検索することができます。
閲覧可能な期間は、最大3ヶ月(過去3ヶ月分のデータ)です。

 広告スペース名 / 広告主名
実績を確認したい広告スペース名、または広告主名を指定して検索することができます。

 広告種類
プルダウンから広告の種類を選択し検索することができます。

※おまかせ広告の各サイズもあります。

 広告スペースの状況
すべて: すべての広告スペースを検索の対象とします。既に削除されたものも含みます。
アクティブ: 表示回数、クリック数、注文件数のいずれかが、1以上の実績数値を持ってる広告スペースのみを対象とします。
非アクティブ: 表示回数、クリック数、注文件のいずれも0で、まったく実績数値を持っていない広告スペースのみを対象とします。

 検索
[検索] ボタンをクリックして条件にあったデータを表示します。



 CSVダウンロード
[CSVダウンロード] ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。

出力項目は以下となります。
adfrightRpo_CSV

注 CSVファイル内に表示される【報酬】は「税込の報酬金額」なります

レポート項目
各レポート項目の定義は下記の通りです。

広告スペース名: 広告スペースの名前。各広告スペース名をクリックすると [広告スペース別詳細レポート] が表示されます。
広告種類: 広告の種類(サイズ)。各広告サイズをクリックすると [広告別詳細レポート] が表示されます。
広告主広告主サイト名
表示: 広告の表示回数の合計
クリック: 広告がクリックされた回数の合計
注文数: 広告から発生した注文件数の合計(注文日ベース)
コンバージョン率: (承認数÷クリック)x100%
承認数: 広告主による承認済みの注文件数(注文日ベース)
クリック報酬: 広告報酬の合計
成果報酬: 定率報酬および定額報酬の合計
報酬合計: 広告報酬と成果報酬の合計

注 成果報酬額は注文日に帰属して表示されますが、実際の報酬は承認日に帰属します。
また、報酬合計は未調整データで実際の数値とは異なる場合があります。

(レポート項目)広告スペース名
各広告スペース名をクリックすると、広告スペースごとの詳細実績を確認することができます。
詳しくは [広告スペース別詳細レポート]  を参照ください。

おまかせ広告の場合、「おまかせ広告」と表示されます。

(レポート項目)広告種類
広告の種類をクリックすると、その広告スペースに掲載されている、広告ごとの詳細実績を確認することがでます。
詳しくは [広告別詳細レポート] を参照ください。

※おまかせ広告は「おまかせ広告」と表示されます。

ブラウザー・アプリ別レポートについて

[ブラウザー・アプリ別レポート] は広告をクリックした「ブラウザー・アプリ」、
注文が発生した「ブラウザー・アプリ」をそれぞれ確認することができるレポートです。





最初に画面を開くと、「開始日:当月1日の日付」、「終了日:本日」が指定されていて、
それに基づいたデータが注文数の降順で表示されています。



レポート期間
希望のレポート期間を指定して検索することができます。
閲覧可能な期間は、当日から最大13ヵ月です。

広告主名
注文が発生した広告主名でしぼって、レポートを表示できます。
※ウィンドウをクリックすると該当の広告主名が表示されます。

クリック時(注文時)のブラウザー・アプリ
プルダウンメニューから「ブラウザー・アプリ」を選択し、レポートを表示できます。

判別できない場合は[その他・不明]と表示されます。

「その他・不明」の表示について

検索 
[検索] ボタンをクリックして条件にあったデータを表示します。

CSVダウンロード
[CSVダウンロード] ボタンをクリックすると、表示されたレポート情報の結果がCSVファイルでダウンロードできます。

出力項目は以下となります。


統計の表示結果は、1ページで最大50件です。
CSVファイル内に表示される[報酬]は税込となります。


レポート項目
各レポート項目の定義は下記の通りです。

クリック時のブラウザー・アプリ:広告クリック時に利用したブラウザー・アプリ名
注文時のブラウザー・アプリ: 注文時に利用したブラウザー・アプリ名
注文時のデバイス:注文時に利用したデバイスの種類
注文時のOS:注文時に利用したデバイスOSの種類
注文数: 広告から発生した注文件数の合計
注文金額: 広告を通じて発生した注文の金額
承認数: 広告主により承認された注文件数
報酬合計: 広告報酬と成果報酬の合計
報酬単価:報酬単価=報酬合計÷承認数

[クリック時/注文時のブラウザー・アプリ]内で「(アプリ)」と表示があるものは、そのアプリ内ブラウザーを利用したものとなります。

アプリ内ブラウザーとは何ですか

LinkSwitchレポートについて

LinkSwitch広告の実績を分析するためのレポート[LinkSwitchレポート]では、以下の計5種類の実績が確認できます。

LinkSwichレポート(統計)
LinkSwitch広告の実績を日別・月別で分析できるレポートです。

LinkSwitchレポート(広告主別)
LinkSwitch広告の実績を広告主別に分析できるレポートです。

LinkSwitchレポート(掲載ページ別
LinkSwitch広告の実績を掲載ページ別に分析できるレポートです。

LinkSwitchレポート(リンク先URL別
LinkSwitch広告の実績をリンク先URL別に分析できるレポートです。

LinkSwitchレポート(提携候補先)
LinkSwitch対応可能な未提携広告主のリンクがある場合、提携候補先として表示されます。

各種レポートについて

表示とはなんですか?

あなたサイトで発生した広告の表示回数の合計となります。

広告の表示回数とウェブページの表示回数とは異なります。
例えば、サイトのトップページに広告を2掲載し、トップページが1回読み込まれた場合、トップページの表示回数は1ですが、広告が2掲載されているため、バリューコマースの管理画面に表示される、広告の表示回数は「2」となります。

同一ユーザーが1日に一つの広告を複数回クリックした場合、 どのようにカウントされますか?

一定の時間内の同一IPからのクリックは1回のカウントとなります。

広告をクリックしましたが、統計レポートに反映されないのはなぜですか?

各レポートページの実績数値は、リアルタイムに更新されません。
日に数回更新され、更新中は「0」と表示される場合もあります。

レポートの数値については、当日のものは参考値とし、前日分の数値を確認するようにしてください。

表示に対して、クリック数が異常に多いのはどうして?

以下の原因が考えられます。

◆広告コードの表示カウント用のHTMLコードが省略されている。

バリューコマースが提供する広告コード内には、広告の表示回数をカウントするためのタグがございます。
このタグを削除されますと表示がカウントされません。

◆サイトの訪問者が広告表示が完了する前にクリックをした。

エンドユーザー様が、広告の表示が完了する前にクリックをし、広告主サイトへ移動されました場合には、
表示はカウントされずクリックのみが記録されます。

注文件数はカウントされていますが、報酬額が0円のままです。

注文ステータスが保留または拒否の注文がある可能性があります。
各注文は各広告主によって、承認期限内に承認作業が行われます。([注文が拒否された理由を教えてください。] を参照してください )

注文ステータスは、[レポート] > [注文別レポート] で確認することができます。([注文別レポートについて] を参照してください)

[報酬レポート]と各種レポート画面にある報酬額が一致しません。

[統計レポート]を初めとした各種レポート画面では、成果報酬額は注文日の報酬として表示されますが、[承認報酬レポート]では承認月の報酬として表示されます。

そのため、報酬額が一致しない場合があります。

アプリ内ブラウザーとは何ですか

スマートフォンやタブレットなどのアプリ内で、直接リンク先のWebサイトを開くことができる機能のことです。
(通常はアプリからリンクをタップすると、ブラウザーが起動しますが、この機能を備えるアプリの場合、アプリ間の切り替えは不要です。)

下記の画像をご参照ください。

同じアフィリエイトサイトを、
左はiPhoneのSafariが、右がiPhoneのFacebookアプリ内でアプリ内ブラウザーが
起動しています。どちらもサイトに掲載されている広告が表示されています。

「その他・不明」の表示について

弊社内でブラウザー・アプリを識別するための定義(ユーザーエージェントの定義)を行っておりますが、
下記のようなケースでは「その他・不明」と表示されます。

<定義されていない>
◆アプリのユーザーエージェントで独自の名称が定義されていない場合
◆シェアが小さいブラウザーやアプリ
<情報が取得できていない>
◆何らかの要因でユーザーエージェント情報を正しく取得できなかった場合

報酬支払レポートについて

報酬情報の税抜報酬合計の消費税計算

2014年3月をもって、報酬金額情報については外税表記となりましたが、
報酬合計(税抜)から消費税分を計算した場合、[報酬の消費税] の金額と
一致しないケースがあります。



■消費税分の計算方法
注文単位での計算されます。(端数が生じた場合は、小数点第一位を四捨五入)
各注文で計算された合計の数値になります。

例.税抜報酬152円×消費税0.08=12.16(2014年3月分は0.05)
⇒小数点第一位を四捨五入するので、消費税は12円

消費税分の詳細を確認したい場合は、[注文別レポート] から
下記設定で検索し、CSVファイルをダウンロードして確認してください。




レポート期間:処理日 を選択
開始:確認する月の初日(1日)
終了:当月の最終日
注文ステータス:請求済みにチェックを入れる

検索ボタンをクリックし、注文内容が表示されたら、[CSVダウンロード] ボタンをクリックする。



[消費税]カラム内の合計値は報酬の消費税と一致します。

■クリック報酬の発生

クリック報酬については、消費税は非課税です。
税込み報酬金額+クリック報酬が報酬合計となります。
計算方法は以下となります。

例.成果報酬:1,500円(税抜き)   クリック報酬:45円
1500×1.08=1620円(税込報酬)
1620円(税込報酬)+45円(クリック報酬非課税)=1,665円(報酬合計金額)

注 クリック報酬は[承認報酬レポート] で確認できます。

「振込先情報不備」と表示されていて報酬が振り込まれません。

報酬の振込先口座情報に誤りがあると、エラーとなり振り込みができません。
これを、「組み戻し」と言います。

報酬が「組み戻し」 となった場合、バリューコマースからEメールで連絡しています。

「振込先情報不備」と表示されている場合は、[金融機関口座情報について] を参照し、
金融機関情報を修正してください。
毎月24日までに口座情報が修正されたサイトは、翌月15日(金融機関休業日の場合、
翌営業日)に修正後の口座にお振込みします。

[報酬支払レポート]画面と、[統計レポート]など各種レポート画面にある報酬額とが一致しません。

[統計レポート]を初めとした各種レポート画面では、成果報酬額は注文日の報酬として表示されますが、[報酬支払レポート] では、承認月の報酬として表示されます。
そのため、報酬額が一致しない場合があります。

広告主別の詳細レポートについて

広告主別詳細レポートについて

[広告主別レポート] 内で表示された、各広告主の「日別」または「月別」をクリックすると、[広告主別詳細レポート] が表示されます。

[広告主別詳細レポート] では、広告主毎の詳細な実績数値が確認できます。

注 表示される【報酬】は「税込の報酬金額」なります。

最初に画面を開くと当月の実績数値が表示されています。


レポート期間
希望の期間を指定して検索することができます。
閲覧可能な期間は、日別が最大1ヶ月(過去31日分のデータ)、月別が最大3ヵ月(過去13ヵ月分のデータ)です。

検索
[検索] ボタンをクリックして条件にあったデータを表示します。

CSVダウンロード
[CSVダウンロード] ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。

出力項目は以下となります。


CSVファイル内に表示される【報酬】は「税込の報酬金額」となります。

レポート項目
各レポート項目の定義は下記の通りです。

表示:広告の表示回数の合計
クリック:広告がクリックされた回数の合計
注文数:広告から発生した注文件数の合計(注文日ベース)
注文金額:定率報酬のプログラムで発生した注文金額
コンバージョン率:(注文数÷クリック)x100%
承認数:広告主による承認済みの注文件数(注文日ベース)
クリック報酬:広告報酬の合計
成果報酬:定率報酬および定額報酬の合計
報酬合計:広告報酬と成果報酬の合計

成果報酬額は注文日に帰属して表示されますが、実際の報酬は承認日に帰属します。また、報酬合計は未調整データで実際の額とは異なる場合があります。

広告別の詳細レポートについて

広告スペース別詳細レポートについて

[広告別レポート] 内で表示された、各「広告スペース名」をクリックすると、[広告スペース別詳細レポート] が表示されます。

[広告スペース別詳細レポート] では、広告スペース単位の実績数値が確認できます。

注 広告スペースとは [広告スペースとはなんですか?] を参照してください。
注 表示される報酬は「税込の報酬金額」なります。

最初に画面を開くと、[広告別レポート]で指定した月が引き継がれて表示されています。



 レポート期間
希望の期間を指定して検索することができます。
閲覧可能な期間は、日別が最大1ヶ月(過去31日分のデータ)、月別が最大3ヵ月(過去13ヵ月分のデータ)です。

 検索
[検索] ボタンをクリックして条件にあったデータを表示します。

CSVダウンロード
[CSVダウンロード] ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。

出力項目は以下となります。注 CSVファイル内に表示される報酬は「税込の報酬金額」なります。

レポート項目
各レポート項目の定義は下記の通りです。

表示: 広告の表示回数の合計
クリック: 広告がクリックされた回数の合計
注文数: 広告から発生した注文件数の合計(注文日ベース)
コンバージョン率: (承認数÷クリック)x100%
承認数: 広告主による承認済みの注文件数(注文日ベース)
クリック報酬: 広告報酬の合計
成果報酬: 定率報酬および定額報酬の合計
報酬合計: 広告報酬と成果報酬の合計

注 成果報酬額は注文日に帰属して表示されますが、実際の報酬は承認日に帰属します。また、報酬合計は未調整データで実際の額とは異なる場合があります。

広告別詳細レポートについて

[広告別レポート]で表示された、各「広告種類」をクリックすると、[広告別詳細レポート] が表示されます。

[広告別詳細レポート] では、広告スペース内に設置した個々の広告の実績数値が確認できます。

注 表示される報酬は「税込の報酬金額」なります。

最初に画面を開くと、[広告別レポート]で指定した月が引き継がれて表示されています。


 レポート期間
希望の期間を指定して検索することができます。
閲覧可能な期間は最大92日間です。

 検索
[検索] ボタンをクリックして条件にあったデータを表示します。

 CSVダウンロード
[CSVダウンロード] ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。

出力項目は以下になります。


レポート項目
各レポート項目の定義は下記の通りです。

掲載広告: 掲載広告の画像(画像サイズは縮小。テキストリンクの場合は広告のテキスト表示)
広告主: 掲載している広告を提供している広告主の名前
表示: 広告の表示回数の合計
クリック: 広告がクリックされた回数の合計
クリック率: (クリック数÷表示回数)x 100%
注文数: 広告から発生した注文件数の合計(注文日ベース)
コンバージョン率: (承認数÷クリック)x100%
承認数: 広告主による承認済みの注文件数(注文日ベース)
クリック報酬: 広告報酬の合計
成果報酬: 定率報酬および定額報酬の合計
報酬合計: 広告報酬と成果報酬の合計

詳細
こちらをクリックすると、各広告での日別、月別の実績数値が確認できます。

注 成果報酬額は注文日に帰属して表示されますが、実際の報酬は承認日に帰属します。また、報酬合計は未調整データで実際の額とは異なる場合があります。

LinkSwitchレポート

LinkSwichレポート(統計)について

[LinkSwitchレポート(統計)]では、LinkSwitch広告の実績を日別・月別に分析できます。

※表示される報酬は「税込の報酬金額」になります。
※クリック報酬はレポートに反映されません。
※Amazon.co.jp通販サイト(アマゾン)の注文数、注文金額、コンバージョン率、
成果報酬は集計されません。



画面を開くと最初に「開始日:当月1日」、「終了日:本日」、「集計基準:発生した注文」が指定されており、それに基づいた日次データが日付の降順で表示されます。



 レポート期間
希望のレポート期間を指定して検索できます。
閲覧可能な期間は、日別が最大31日、月別が最大13カ月です。
※本レポートリリース(2019年3月)以前の情報は参照できません。

 集計基準
「発生した注文」または「承認された注文」が選択できます。
詳細はこちらを参照ください。

 検索
[検索]ボタンをクリックすると、条件にあったデータが表示されます。

 表示項目
画面に表示する項目が選択できます。表示したい項目のチェックボックスにチェックを入れてください。



 CSVダウンロード
[CSVダウンロード]ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。
出力項目は下記の通りです。
日付/掲載ページ数/リンク先URL数/表示/クリック/クリック率/注文数/
注文金額/コンバージョン率/成果報酬/eCPM

 レポート項目

掲載ページ数:LinkSwitch広告を掲載しているページ数
リンク先URL数:LinkSwitch広告のURL数
表示:LinkSwitch広告の表示回数
クリック:LinkSwitch広告がクリックされた回数
クリック率(%):(クリック÷表示)×100
注文数:LinkSwitch広告経由の注文件数(※)
注文金額:LinkSwitch広告経由の注文金額(※)
コンバージョン率(%):(注文数÷クリック数)×100(※)
成果報酬:LinkSwitch広告経由の定率報酬および定額報酬の合計(※)
eCPM:1,000回表示あたりの成果報酬(※)
例)10,000回表示し、500円の成果報酬を獲得した場合
(500円÷10,000回表示)×1,000=50円

※「注文数」「注文金額」「コンバージョン率」「成果報酬」「eCPM」は、選択した集計基準に基づきます。

LinkSwichレポート(広告主別)について

[LinkSwitchレポート(広告主別)]では、LinkSwitch広告の実績を広告主別に分析できます。

※表示される報酬は「税込の報酬金額」になります。
※クリック報酬はレポートに反映されません。
※Amazon.co.jp通販サイト(アマゾン)の注文数、注文金額、コンバージョン率、成果報酬は集計されません。





画面を開くと最初に「開始日:当月1日」、「終了日:本日」、「集計基準:発生した注文」が指定されており、
それに基づいた広告主別データが表示されます。



 レポート期間
希望のレポート期間を指定して検索できます。
閲覧可能な期間は、最大31日です。
※本レポートリリース(2019年3月)以前の情報は参照できません。

 集計基準
「発生した注文」または「承認された注文」が選択できます。
詳細はこちらを参照ください。

 広告主名
広告主名を指定して検索することができます。

 検索
[検索]ボタンをクリックすると、条件にあったデータが表示されます。

 表示項目
画面に表示する項目が選択できます。表示したい項目のチェックボックスにチェックを入れてください。


 CSVダウンロード
[CSVダウンロード]ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。
出力項目は下記の通りです。

広告主/掲載ページ数/リンク先URL数/表示/クリック/クリック率/注文数/注文金額/コンバージョン率/
成果報酬/eCPM

レポート項目
各項目の定義は下記の通りです。

広告主:LinkSwitch広告に変換された広告主名
掲載ページ数:LinkSwitch広告を掲載しているページ数
リンク先URL数:LinkSwitch広告のURL数
表示:LinkSwitch広告の表示回数
クリック:LinkSwitch広告がクリックされた回数
クリック率(%):LinkSwitch広告の(クリック÷表示)×100
注文数:LinkSwitch広告経由の注文件数(※)
注文金額:LinkSwitch広告経由の注文金額(※)
コンバージョン率(%):LinkSwitch広告の(注文数÷クリック数)×100(※)
成果報酬:LinkSwitch広告経由の定率報酬および定額報酬の合計(※)
eCPM:1,000回表示あたりの成果報酬(※)
例)10,000回表示し、500円の成果報酬を獲得した場合
(500円÷10,000回表示)×1,000=50円

※「注文数」「注文金額」「コンバージョン率」「成果報酬」「eCPM」は、選択した集計基準に基づきます。

詳細リンク
リンクをクリックすると、それぞれの詳細データが確認できます。

日別:広告主単位の日別レポート(最大31日間)
月別:広告主単位の月別レポート(最大13カ月)
掲載ページ別:広告主単位の掲載ページ別レポート(掲載ページの表示数上位1,000件)
リンク先URL別:広告主単位のリンク先URL別レポート(リンク先URLの表示数上位1,000件)

LinkSwichレポート(掲載ページ別)について

[LinkSwitchレポート(掲載ページ別)]では、LinkSwitch広告の実績を掲載ページ別に分析できます。

※表示される報酬は「税込の報酬金額」になります。
※クリック報酬はレポートに反映されません。
※Amazon.co.jp通販サイト(アマゾン)の注文数、注文金額、コンバージョン率、成果報酬は集計されません。

画面を開くと最初に「開始日:当月1日」、「終了日:本日」、「集計基準:発生した注文」が指定されており、
それに基づいた掲載ページ別データが表示されます。

 レポート期間
希望のレポート期間を指定して検索できます。
閲覧可能な期間は、最大31日です。
※本レポートリリース(2019年3月)以前の情報は参照できません。

 集計基準
「発生した注文」または「承認された注文」が選択できます。
詳細はこちらを参照ください。

 掲載ページURL
掲載ページURLを指定して、前方一致で検索することができます。

 検索
[検索]ボタンをクリックすると、条件にあったデータが表示されます。

 表示項目
画面に表示する項目が選択できます。表示したい項目のチェックボックスにチェックを入れてください。



 CSVダウンロード
[CSVダウンロード]ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。
出力項目は下記の通りです。
掲載ページURL/リンク先URL数/表示/クリック/クリック率/注文数/注文金額/コンバージョン率/成果報酬/eCPM

 レポート項目
各項目の定義は下記の通りです。

掲載ページURL:LinkSwitch広告を掲載しているページURL(掲載ページの表示回数上位1,000件)。
513文字以降は省略されます。
リンク先URL数:LinkSwitch広告のURL数
表示:LinkSwitch広告の表示回数
クリック:LinkSwitch広告がクリックされた回数
クリック率(%):(クリック÷表示)×100
注文数:LinkSwitch広告経由の注文件数(※)
注文金額:LinkSwitch広告経由の注文金額(※)
コンバージョン率(%):(注文数÷クリック数)×100(※)
成果報酬:LinkSwitch広告経由の定率報酬および定額報酬の合計(※)
eCPM:1,000回表示あたりの成果報酬(※)
例)10,000回表示し、500円の成果報酬を獲得した場合
(500円÷10,000回表示)×1,000=50円

※「注文数」「注文金額」「コンバージョン率」「成果報酬」「eCPM」は、選択した集計基準に基づきます。

 詳細リンク
リンクをクリックすると、それぞれの詳細データが確認できます。

日別:掲載ページURL単位の日別レポート(最大31日間)
月別:掲載ページURL単位の月別レポート(最大13カ月)
リンク先URL別:掲載ページURL単位の広告リンク先URL別レポート(リンク先URLの表示数上位1,000件)

LinkSwichレポート(リンク先URL別)について

[LinkSwitchレポート(リンク先URL別)]では、LinkSwitch広告の実績をリンク先URL別に分析できます。

※表示される報酬は「税込の報酬金額」になります。
※クリック報酬はレポートに反映されません。
※Amazon.co.jp通販サイト(アマゾン)の注文数、注文金額、コンバージョン率、成果報酬は集計されません。





画面を開くと最初に「開始日:当月1日」、「終了日:本日」、「集計基準:発生した注文」が指定されており、
それに基づいたリンク先URL別データが表示されます。



レポート期間
希望のレポート期間を指定して検索できます。
閲覧可能な期間は、最大31日です。
※本レポートリリース(2019年3月)以前の情報は参照できません。

集計基準
「発生した注文」または「承認された注文」が選択できます。
詳細はこちらを参照ください。

広告主名
広告主名を指定して検索することができます。

リンク先URL
リンク先URLを指定して、前方一致で検索することができます。

検索
[検索]ボタンをクリックすると、条件にあったデータが表示されます。

表示項目
画面に表示する項目が選択できます。表示したい項目のチェックボックスにチェックを入れてください。


CSVダウンロード
[CSVダウンロード]ボタンをクリックすると、CSVファイルがダウンロードできます。
出力項目は下記の通りです。

リンク先URL/広告主名/リンク種別/テキスト/画像URL/掲載ページ数/表示/クリック/クリック率/注文数/
注文金額/コンバージョン率/成果報酬/eCPM

レポート項目
各項目の定義は下記の通りです。

リンク先URL:LinkSwitch変換されたリンク先URL(リンク先URLの表示回数上位1,000件、513文字以降は省略)
広告主:リンク先URLの広告主名
リンク種別:「テキスト」または「画像」
テキスト/画像URL:LinkSwitch広告の「テキスト文言」または「画像URL」(「画像URL」はクリックで表示可)
掲載ページ数:LinkSwitch広告を掲載しているページ数
表示:LinkSwitch広告の表示回数
クリック:LinkSwitch広告がクリックされた回数
クリック率(%):(クリック÷表示)×100
注文数:LinkSwitch広告経由の注文件数(※)
注文金額:LinkSwitch広告経由の注文金額(※)
コンバージョン率(%):(注文数÷クリック数)×100(※)
成果報酬:LinkSwitch広告経由の定率報酬および定額報酬の合計(※)
eCPM:1,000回表示あたりの成果報酬(※)
例)10,000回表示し、500円の成果報酬を獲得した場合
(500円÷10,000回表示)×1,000=50円

※「注文数」「注文金額」「コンバージョン率」「成果報酬」「eCPM」は、選択した集計基準に基づきます。

詳細リンク
リンクをクリックすると、それぞれの詳細データが確認できます。

日別:リンク先URL単位の日別レポート(最大31日間)
月別:リンク先URL単位の月別レポート(最大13カ月)
掲載ページ別:リンク先URL単位の掲載ページ別レポート(掲載ページの表示数上位1,000件)

LinkSwichレポート(提携候補先)について

[LinkSwitchレポート(提携候補先)]では、サイト上にLinkSwitch対応可能な
未提携広告主のリンクがある場合、提携候補先として表示されます。

提携候補先の実績値の集計期間は、前日までの30日間です。

提携を希望する広告主が表示されている場合、提携申請をしてください。
「チェックした広告主に一括提携申請」をした場合は、広告主が開示している
全てのプログラムに提携申請します。

提携が完了すると、リンクがLinkSwitch広告に自動変換されます。

※広告主の設定により、プログラムが開示されていない場合がございますので
予めご了承ください。
※複数の報酬条件が提示されている場合、報酬金額が高い方を優先して提携申請
します。個別に報酬条件を確認する場合は、プログラム検索からご確認の上、
提携申請をお願いします

LinkSwitchレポートの「集計基準」とは何ですか?

「発生した注文」「承認された注文」が選択でき、それぞれの基準に基づいてレポートを集計します。

※LinkSwitchレポートの「抽出基準」はいずれも「注文日」です。


◆発生した注文
選択した期間に「発生した注文」のデータ(全注文の合計値)が表示されます。

◆承認された注文
選択した期間に「発生した注文」のうち、「承認された注文」のデータ(「承認済みの注文」と「請求済みの注文」の
合計値)が表示されます。

なお、集計基準に基づいて計算される項目は、「注文数」「注文金額」「コンバージョン率」「成果報酬」「eCPM」
となります。