メッセージ(配信設定)に関する質問

よくいただくご質問一覧

メッセージについて

メッセージ(バリューコマースから)の受信設定を変更したい。

こちらでは、ログイン用メールアドレス宛に配信される、バリューコマースからの各種メッセージついて、受信可否の設定方法をご案内します。

受信する/しないの設定は、ログインしているメールアドレス単位で行う必要があります。複数のログインメールアドレスを設定している場合は、そのメールアドレス単位で設定を行ってください。
バリューコマースが重要と判断したメッセージについては(メンテナンスや障害報告など)、受信しない設定にしても配信しております。予めご了承ください。

広告主からの各種メッセージに関する受信可否の設定は [メッセージ(広告主から)の受信設定を変更したい。] を参照してください。
ex_blue_sm バリューポイントクラブからのメッセージに関する受信可否の設定 [メッセージ(バリューポイントクラブから)の受信設定を変更したい。]を参照してください。

管理画面にログインし、画面右上にある[設定] > [メッセージの設定] をクリックします。

message

デフォルトでは広告主からのメッセージの受信設定画面が表示されるので、右上にある
バリューコマースからのメッセージの受信設定のリンクをクリックしてください。

下記の画面が表示され、メッセージを「受け取る」「受け取らない」、受け取る場合にはその種類単位や受信形式を選ぶことができます。


メッセージを「受け取る」「受け取らない」を選択する
下記のいずれか一方にチェックをつけます。

・バリューコマースからのメッセージを受け取ります。
・バリューコマースからのメッセージを受け取りません。

メッセージの種類を選択する
「受け取る」設定をした場合に限り、どの種類を受け取るのか選択できます。受け取りたいメッセージのみチェックをつけてください。

メッセージの形式を選択する
「受け取る」設定をした場合に限り、受信するメッセージの形式を、「テキスト」「HTML」のいずれかで選択できます。受け取りたい形式にチェックをつけてください。

「HTML」を選択しても、メッセージによってはテキスト形式で配信される場合もあります。予めご了承ください。

保存する
設定を変更したら「保存する」ボタンをクリックしましょう。これで設定変更は完了です。

メッセージ(バリューポイントクラブから)の受信設定を変更したい。

こちらでは、ログイン用メールアドレス宛に配信される、バリューポイントクラブからの各種メッセージについて、受信可否の設定方法をご案内します。

ex_blue_sm 受信する/しないの設定は、バリューポイントクラブにログインしているメールアドレス単位で行う必要があります。複数のログインメールアドレスを設定している場合は、そのメールアドレス単位で設定を行ってください。
ex_blue_sm バリューコマースが重要と判断したメッセージについては(メンテナンスや障害報告など)、受信しない設定にしても配信しております。予めご了承ください。
ex_blue_sm バリューコマースからのアフィリエイトプログラムに関する受信可否の設定は [メッセージ(バリューコマースから)の受信設定を変更したい。] を参照してください。

アフィリエイトプログラムの管理画面、もしくはバリューポイントクラブ画面から、バリューポイントクラブにログインします。

■ アフィリエイトプログラムの管理画面から


■ バリューポイントクラブ画面( https://www.value-point.jp/user/login/ )から


[マイページ] > [登録情報] の「確認・変更」ボタンをクリック


下記の画面が表示され、メールマガジン、おトク情報配信設定の両項目で、「受信する」「受信しない」のいずれかを選び、「登録内容の確認へ」ボタンをクリックします。


確認画面が表示されたら「登録する」ボタンをクリックして完了です。

メッセージについて

こちらを選択すると、広告主からの各種キャンペーンのお知らせや審査が必要なプログラムに申し込んだ場合の審査結果など、日々のアフィリエイト活動に必要な情報を確認できます。





 検索
メッセージの種類、広告主、キーワードをプルダウンメニューで指定し検索できます。

 メッセージリスト
受け取った広告主からの各種メッセージのタイトルと受信日がリストで表示されます。タイトルをクリックすると、右側に本文が表示されます。
ex_blue_sm メッセージは45日間保存されます。

3 本文
メッセージの内容が確認できます。

4 広告主からのメッセージの受信設定
この画面に表示されるメッセージは、各ログイン用メールアドレス宛に自動で送信させることが可能です。
ログイン用メールアドレス宛でメッセージを受信する/しないの設定はこちらから変更できます。
詳しくは [メッセージ(広告主から)の受信設定を変更したい。] をご参照ください。

メッセージ(広告主から)の受信設定を変更したい。

提携した広告主からは、日々さまざまなメッセージが届きます。
すべてのメッセージは [広告プログラム管理] > [メッセージ] 宛に届きますが、それと同時に、自動で各ログイン用メールアドレス宛にも配信することが可能です。

こちらでは、ログイン用メールアドレス宛に配信される、広告主からの各種メッセージについて、受信可否の設定方法をご案内します。

受信する/しないの設定は、ログインしているメールアドレス単位で行う必要があります。複数のログインメールアドレスを設定している場合は、そのメールアドレス単位で設定を行ってください。
メッセージを受信しない設定にしても、[広告プログラム管理] > [メッセージ] 宛には引き続き届きます。

バリューコマースからのお知らせに関する受信可否の設定は [メッセージ(バリューコマースから)の受信設定を変更したい。] をご参照ください。

ナビゲーションメニュー [広告プログラム管理] > [メッセージ] を開き、画面右上の「広告主からのメッセージの受信設定」をクリックします。


下記の画面が表示され、「メッセージの種類」か「広告主名」いずれか、もしくは双方で受信可否の設定を行います。


メッセージの種類によって受信可否を選択する
メッセージの種類には下記の5種類があります。受信したい種類のみチェックをつけます。

・キャンペーン情報
・報酬変更
・重要なお知らせ
・メンテナンス
・ニュースレター

「報酬変更」「重要なお知らせ」「メンテナンス」などは、受信されることをおすすめしています。
メッセージの種類のチェックをすべてはずすと、広告主が選択されていてもメッセージは受信されませんのでご注意ください。

広告主によって受信可否を選択する
メッセージを受け取りたくない広告主のみチェックをはずします。

初期値はチェックがついた状態になっています。提携を結ぶと自動でリストに広告主名が並びます。
提携が結ばれている広告主のみが表示されます。提携待ちや提携が終了した広告主は表示されません。

保存する
設定を変更したら「保存する」ボタンをクリックしましょう。これで設定変更は完了です。

退会したのにメールが届きます。 なぜですか?

バリューコマースからの各種メッセージについては、退会のお手続きが完了~配信停止までに、最大で2週間ほどかかる場合がございます。

それを過ぎても配信される場合には、メッセージを受信しているメールアドレスを添えて ptnsupport@valuecommerce.co.jp までお問い合わせください。