ログインに関する質問

よくいただくご質問一覧

ログインについて

管理画面へのログイン方法を教えてください。

login_new

 バリューコマースホームページをブラウザで開くと、TOPページの右上にログイン用の項目がございます。

 向かって左側のログインフォームにバリューコマースに登録したEメールアドレスとパスワードをログイン用の各項目に
入力して [ログイン]をクリックします。

※ログインができない場合は、こちら をご覧ください。
※「ログインしたままにする」にチェックをつけてからログインすると、ブラウザを閉じた後もログインの状態を
2週間保持することができます。

「ログインしたままにする」にチェックをしてログインしているのに、毎回ログイン画面が表示されます。

「ログインしたままにする」にチェックをしてログインすると、ログアウトするまではブラウザを閉じても
ログイン状態が保持されます。この機能が有効に働かない場合、ブラウザを閉じる際Cookieが削除されている
可能性があります。設定を確認してください。

ログインすると「適正審査中」のメッセージがでます

バリューコマース・アフィリエイトサービスへお申込み直後、管理画面に
ログインすると、以下のメッセージが表示されることがあります。


これは、現在、プログラムご参加審査中であることを意味します。
審査中には、自動承認のプログラムとの提携、ならびに広告の作成までは可能でございますが、
ご参加承認までの間は、広告は正しく動作いたしません。 審査結果をお待ちください。

ログインEメールアドレスを変更したい。

下記の手順で、管理画面で変更することができます。

1. 管理画面にログインし、画面右上にある [設定] > [ユーザ管理] を選択します。

2. 「編集する」をクリックします。


3. 名前やメールアドレスを変更し「保存」をクリックします。


ログインEメールアドレスを追加したい。

1. 管理画面にログインし、[設定] > [ユーザ管理] をクリックします。




2. 「ユーザ一覧」項目にある「新しいユーザを追加する」をクリックします。


3. 名前とメールアドレスを入力し「保存」ボタンをクリックします。

ログインの有効期間はどのくらいですか?

10日間です。

ログインが出来ない

キャッシュ(一時ファイル)やCookieの消し方を教えてください。

キャッシュ:
ブラウザなどが、表示したウェブページのデータを一時的にコンピューターに保存しておく機能です。次に同じページにアクセスしたときに、インターネット上のデータではなく、保存されたデータを参照するため、すばやく表示できます。

Cookie:
Webサイトにアクセスした時にお客様のコンピュータに送られるデータです。Cookieを使うことで、再度アクセスした際、前回Webサイトをご利用時に利用したログイン情報でログインした状態で表示したりすることができます。Cookieにはユーザに関する情報や、最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などが記録されます。

「設定を変更したのに表示が変わらない」といった問題がある場合、保存されたデータが表示されている可能性があります。キャッシュやCookieを削除することで、問題が解決することがあります。各ブラウザごとの紹介ページをご参照ください。

 Microsoft Edge

履歴やCookie、一時ファイルを削除する(キャッシュの削除)

Firefox 

Cookie を削除してコンピューターに保存されたウェブサイトの情報を削除する

■ Google Chrome 

Chrome で Cookie の削除、有効化、管理を行う

safari 

iPhone、iPad、iPod touch で Safari から閲覧履歴と Cookie を消去する

管理画面にログインできません。

1.ログイン情報をご確認ください。

E-mailアドレス・パスワードの入力間違いはございませか?バリューコマースへご登録いただいている
E-mailアドレス と パスワード でログインしてください。パスワードをお忘れの場合は、
パスワードをリセットしてください。ご登録いただいたEメールアドレスに仮パスワードをお送りします。

2.パソコンの日時設定をご確認ください。

パソコンの日付や時刻に誤りがあるとログインできません。時刻だけでなく、西暦や日付を含めて確認をお願いいたします。

3.Cookie及びキャッシュを削除後、ログインURLを変更してください。

■Cookieの削除方法(Internet Explorer)
ツール>インターネットオプション>インターネット一時ファイル> Cookieの削除をクリック
※ご注意:Cookieを削除した場合、あなたのPC内に記憶されているすべてのパスワード等が削除されます。
■キャッシュの削除方法(Internet Explorer)
ツール>インターネットオプション>インターネット一時ファイル>ファイルの削除をクリック>すべての
オフラインコンテンツを削除にチェックを入れ[OK]をクリック
ブラウザを再起動後に バリューコマースホームページからのログインをお試しください。

ログイン・パスワードを忘れてしまいました。

下記、パスワードリセットフォームより仮パスワードを発行してください。
パスワードをリセットする

「秘密の質問の答え」を忘れてしまいました。

パスワードリセットフォームより、アフィリエイトサイトサポートまでご連絡ください。

仮パスワードが届かないので、教えて下さい。

ログインセキュリティ確保のため、自動発行される仮パスワードについては、弊サポートで確認することはできません。
また、ログイン用以外のアドレスへ通知することもできません。

パスワードリセットをしましたが、仮パスワードが届きません。

仮パスワード通知メールなどのシステムメールにつきましては、受信トレイではなく「迷惑メール」フォルダなどへ
振り分けられることがございますので、一旦ご確認ください。

また、仮パスワード通知メールの送信元アドレスは、普段広告主からの配信メールに使用している
support@valuecommerce.ne.jp
のアドレスではなく、
account@valuecommerce.ne.jp
のアドレスとなりますので、このアドレスからのメールを受信許可する設定としてください。

万一、ご利用のメールアドレスにて「迷惑メール」フォルダ等をご確認いただいても通知メールをお受け取りになれない場合には、
恐れ入りますが、他のEメールアドレスをご用意いただき、下記フォームよりご連絡をお願いできますでしょうか。

Eメールアドレス変更フォーム

何回かログインに失敗したらパスワードが無効になりました。

連続して11回ログインに失敗した場合、11回目にそのパスワードは無効となり以後利用できなくなります。
無効になった場合は、パスワードを新しいものに変更してください。
なお、11回目以前にログインに成功した場合、ログイン失敗回数はリセットされます。

パスワード

「秘密の質問の答え」は何文字まで設定できますか?

秘密の答えは30文字以内で設定してください。
半角カナ、機種依存文字は利用できません。

パスワードに使用できる文字はなんですか?

パスワードは 7文字以上で設定します。
最後にスペースが入っているとログインできない場合があるのでご注意ください。
大文字・小文字の違いも判別します。

[使用できる文字]
半角英数 ( A B C D E....、a b c d e....、1 2 3 4 5.... )
記号・句読点・スペース ( ! $ % & ' ( ) * + , . - _ | / ; : < = > ? @ [ ] ^ { } ~)

[使用できない文字]
半角カタカナ ( ア イ ウ エ オ カ キ ク ガ ギ グ... )
機種依存文字 ( ① ② ③ ④...、ⅠⅡ...、\ ㈱ 〒 ℡ km ㌍ ㌫...、c ?  など)