メッセージ(バリューコマースから)の受信設定を変更したい。

こちらでは、ログイン用メールアドレス宛に配信される、バリューコマースからの各種メッセージついて、受信可否の設定方法をご案内します。

受信する/しないの設定は、ログインしているメールアドレス単位で行う必要があります。複数のログインメールアドレスを設定している場合は、そのメールアドレス単位で設定を行ってください。
バリューコマースが重要と判断したメッセージについては(メンテナンスや障害報告など)、受信しない設定にしても配信しております。予めご了承ください。

広告主からの各種メッセージに関する受信可否の設定は [メッセージ(広告主から)の受信設定を変更したい。] を参照してください。
ex_blue_sm バリューポイントクラブからのメッセージに関する受信可否の設定 [メッセージ(バリューポイントクラブから)の受信設定を変更したい。]を参照してください。

管理画面にログインし、画面右上にある[設定] > [メッセージの設定] をクリックします。

message

デフォルトでは広告主からのメッセージの受信設定画面が表示されるので、右上にある
バリューコマースからのメッセージの受信設定のリンクをクリックしてください。

下記の画面が表示され、メッセージを「受け取る」「受け取らない」、受け取る場合にはその種類単位や受信形式を選ぶことができます。


メッセージを「受け取る」「受け取らない」を選択する
下記のいずれか一方にチェックをつけます。

・バリューコマースからのメッセージを受け取ります。
・バリューコマースからのメッセージを受け取りません。

メッセージの種類を選択する
「受け取る」設定をした場合に限り、どの種類を受け取るのか選択できます。受け取りたいメッセージのみチェックをつけてください。

メッセージの形式を選択する
「受け取る」設定をした場合に限り、受信するメッセージの形式を、「テキスト」「HTML」のいずれかで選択できます。受け取りたい形式にチェックをつけてください。

「HTML」を選択しても、メッセージによってはテキスト形式で配信される場合もあります。予めご了承ください。

保存する
設定を変更したら「保存する」ボタンをクリックしましょう。これで設定変更は完了です。